脱毛しやすいのはどっち?トリアとセンスエピシリーズの違いから判明!

トリアのレーザー脱毛器とセンスエピシリーズって、
どちらも長年愛用されている脱毛器だけれど、どっちが脱毛しやすいのか?

 

トリアのレーザー脱毛器とセンスエピ

 

それに使いやすさや機能的な特徴など、使ってみて損をしないのはどっちなのか?
そんな疑問を解消すべく、概要面、機能面、脱毛効果面の3つの分野に分けて比較しています。

ちなみにセンスエピシリーズは、最新作のセンスエピXで比較しており、
なぜ長年愛用されてきたのか?その秘密も一緒に分かっちゃいますよ!

 

概要を比較

 

トリア(4Xの場合)

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

センスエピX

センスエピX

価格 54,800円 32,184円
カートリッジ なし なし
脱毛可能部位 全身可能
※鼻より上の部分、乳首、乳輪、性器、肛門を除く
全身可能
※鼻より上の部分、乳首、乳輪、性器、肛門を除く
照射可能数 500,000発 300,000発
照射面積 1.0×1.0(1㎠) 0.9×3.0(2.7㎠)
コスパ 0.116円 0.09円
使用可能時間 30~40分(充電式) コンセント式
レベルの調節 5段階 5段階
チャージ時間 なし なし
連射機能 なし なし
重さ 584g 220g
カラー 4種類
※グリーン、ラベンダー、フユーチャーピンク、ピンク
1種類
※ホワイトブルー
生産国 アメリカ イスラエル
保証期間 2年 1年
全額返金 あり
※購入後30日以内
なし

 

正直、概要だけを比較してみると、似たような感じですよね。
だから、さらに深く探ってみると、購入ポイントにもなる3つの大きな違いが見えてきました。

 

キャンペーンによる価格差がある!

 

定価の価格差をみると、約12,000円という開きがあります。
しかしトリアのレーザー脱毛器には、お得なキャンペーンが随時行われており、
それをうまく使うことで、10,000円以上の割引を行うことができます。

だから、少しでも安く考えている方は、キャンペーンを使うことは鉄則!
知っておいて損はないといえます。

 

▼トリアの最新キャンペーンがこちら▼

 

照射数と面積の違いからの見極め!

 

まず照射数だけを見れば、トリアのレーザー脱毛器の方が200,000発多く打てれるため、
数を気にせずに存分に打つことができます。

 

しかし、照射面積が約3㎠ほどの差があるため、毛の密集している部位が多い方は、
センスエピXの方が効率的に打つことができます。

 

ただし、後ほど紹介する脱毛期間の差がセンスエピXの方が長くなるため、
同じ部位でも、結果的には照射数がトリアのレーザー脱毛器より多くなります。

 

そのため、脱毛部位が少ない方や毛が密集している部位が少ない方は、
センスエピXでも問題ありません。

 

それ以外の方は、トリアのレーザー脱毛器を使った方がよいと思います。

 

アフターサービスの差をどのように考えるか?

 

まずセンスエピXは、他の脱毛器と同じようにメーカー保証として1年あります。
しかし、延長保証ができないこと、また全額返金保証がないため、
1年以上使う方にとっては、万が一故障の時は困ります。

 

逆に、トリアのレーザー脱毛器では、2年の保証期間、そして全額返金保証もあるため、
2年間安心して使えることは大きいです。
脱毛効果としても、2年もあれば結果に満足できるため、
万が一故障しても、特に影響はないといえます。

 

機能を比較

機能面においては、どちらも特別変わった機能はなく同じになります。
そのため、機能面に関しては特に気にする必要はないといえます。

ただし、従来からセンスエピシリーズを知っている方は、
最新のセンスエピXは何が違うのか?気になる方のために、違いを紹介します。

 

昔のセンスエピシリーズとの違い

古いセンスエピを知っている方は、カートリッジ交換が当たり前だったと思います。
しかし、センスエピXは不要になったことで、照射数やチャージが改善されました。

まず照射数ですが、前バージョンのセンスエピGと比べると、約6倍という大幅に増加!
それにレベルを変えても、チャージが無くなったこと(レベル1でも5でも同じ)
テンポよく打つことができるようになりました。

だから、ユーザーの気持ちがより反映されたことで、使いやすさが格段と変わりました。

 

脱毛効果を比較

まず毛にアプローチする方法が決定的に違うため、脱毛効果に差があります。
トリアのレーザー脱毛器はレーザーなのですが、センスエピXではフラッシュを使います。

 

そのため、光の強さや種類が違うことから、脱毛効果としては
トリアのレーザー脱毛器の方が3~4倍ほど早いです。

 

ただし痛みに関しては、センスエピXの方が少ないため、
特にVを脱毛したい方にとっては、痛みというストレスが減らすことができます。
だから継続的にできるため、時間はかかるものの効果を実感できると思います。

 

脱毛器を絞るポイント

トリアのレーザー脱毛器とセンスエピXは、どちらも長年愛用されているだけに
色々なメリットが分かってきましたよね。
だからこそ、逆に迷ってしまった方もいるかもしれません。

では、最後に1つに絞りたい方のために、ポイントをまとめるとこんな感じです!

 

センスエピXを使った方が良い人

  • 脱毛する部位が少ない
  • 1年くらい使ってみたい方
  • 価格が安い方が良い方
  • 時間をかけてVを脱毛したい方
  • 痛みが少ない方が良い方

 

限定販売中です▼

公式サイトで確認

 

トリアのレーザー脱毛器を使った方が良い人

  • 脱毛を早くしたい
  • 複数の脱毛部位がある方
  • 照射数を気にしたくない方
  • 長期間使いたい方
  • 返金保証も欲しい方

 

割引特典がある唯一のサイト▼

公式サイトで確認

コメントは受け付けていません。

トリアの脱毛器が超お得になる!最新キャンペーン情報

トリア脱毛器のキャンペーン
トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xとプレシジョンがお得に購入できるクーポン付!