長期的に選ぶならどっち?トリアの脱毛器とエピナードの違い!

長期的に使用し脱毛ケアを考えているのであれば、
トリアのレーザー脱毛器とエピナードの違いは、理解しておいて損はないです。

 

トリアのレーザー脱毛器とエピナード

 

健康コーポレーションから販売されているエピナードが気になっている方も
いるのではないでしょうか?

トリアのレーザー脱毛器と同じように。、全額返金保証がしっかりと付いてくるし、
それに脱毛だけでなく美顔器としても使えるから、とても気になる脱毛器の1つです。

では、トリアのレーザー脱毛器と何が違うのか?
それぞれの特徴を比較してみました。

 

概要を比較

 

トリア(4Xの場合)

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X

エピナード

エピナード

価格 54,800円 59,000円
カートリッジ なし あり(別売り)
脱毛可能部位 全身可能
※鼻より上の部分、乳首、乳輪、性器、肛門を除く
全身可能
※鼻より上の部分、乳首
照射可能数 500,000発 1,500発
照射面積 1.0×1.0(1㎠) 2.0×3.5(7㎠)
コスパ 0.116円 4.32円
使用可能時間 30~40分(充電式) コンセント式
レベルの調節 5段階 10段階
チャージ時間 なし なし
連射機能 なし なし
重さ 584g 本体1.9kg
カラー 4種類
※グリーン、ラベンダー、フユーチャーピンク、ピンク
1種類
※ホワイト
生産国 アメリカ 日本
保証期間 2年 なし
全額返金 あり
※購入後30日以内
あり
※購入後30日以内

 

どちらの脱毛器も価格差がほとんどないため、1つに絞るのに迷いそうなのですが、
決定的な違いがいくつかあります。

しかもこれは、長期的に使用するとなると大きなデメリットにもなるため、
要注意なんです!

 

カートリッジ代に差あり!

 

まず、トリアのレーザー脱毛器はバッテリー式であるため、
構造上カートリッジはいりません。
そのため、本体さえ購入すれば別料金を払わずに使用することができます。

しかし、エピナードはカートリッジが必須であるため、
別料金を支払わないと使用することができません。

しかもこのカートリッジは、照射限度数になると使えなくなるため、
長期的に使用すればするほど費用が膨らみます。

そのため、長期的に使用したい方のためにお得な定期コースが用意されています。
もし、費用を極力抑えたいのであれば、最初からこのようなコースを
選ぶとよいでしょう。

 

照射数が違いすぎる!

 

基本的に、エピナードはカートリッジごとに照射数が決まってきます。
さきほどの1,500回という値ですが、これはカートリッジ1回分の量になります。

 

一方、トリアのレーザー脱毛器は1台で500,000発も可能です!
その差、約333倍!

 

この数値の差を見ても分かる通り!明らかにトリアのレーザー脱毛器の方が、コスパが高いです。

だから、脱毛したい部位がたくさんある方は、自然と照射数が多くなり
カートリッジを何回も交換しないといけません。

そのため、正直エピナードでは不向きといえます。

 

本体以外の費用が違いすぎ!

 

トリアのレーザー脱毛器は、特別余分な費用がかからないのですが、
エピナードの場合、カートリッジ専用ジェルが必要となると、余分に費用がかかります。

 

しかも脱毛だけでなく、美顔器として使いたい場合では、
脱毛用のカートリッジが」6,000円、美顔器用のカートリッジが3,500円が、
最低でも必要になります。
そのため、エピナード本体+約10,000円は最低限必要な計算となります。

 

機能を比較

エピナードには、トリアのレーザー脱毛器にはない特別な機能が1つあります。
それがクーリング機能です。
正直、この機能はとても助かる!超ありがたいんですよ。

 

通常脱毛する場合、肌を傷めないために、予防として保冷剤などで冷却するのですが、
この作業が一切いらなくなり、エピナードだけでで完結することができます。

しかもこのクーリング機能が超楽!
エピナードの設定をクーリング機能にし、あとは脱毛したい部位に5秒ほど当てればOK!
すると肌があっという間に冷えて、脱毛できる準備ができちゃうんですよ!

 

だから、面倒臭い人には超オススメ機能となります。

 

脱毛効果を比較

まず、最初に知っておいて欲しいことは、トリアのレーザー脱毛器は
レーザーを使用していること。
そしてエピナードでは、フラッシュを使用しています。

 

この違いは、脱毛効果においてとても大きく、光の強さや種類が違うことから、
トリアのレーザー脱毛器の方が3~4倍ほど早く脱毛することができます。

 

ただし、痛みがやや強いことからVIO(特にIやO)はちょっと不向きです。

そのためエピナードを使って、時間がかかってもいいので、
強い痛みやストレスを最小限にして、脱毛するとよいです。

 

脱毛器を絞るポイント

トリアのレーザー脱毛器とエピナードの違いを紹介してきました。
長期的に使用したいとなると、色々なデメリットなども分かってきたと思います。

では、1つに絞るとなると、どうすればよいのか?
まだ迷っている方のために、まとめてみました。

 

エピナードを使った方が良い人

  • VIOを脱毛したい方
  • 脱毛する部位が少ない方
  • 美顔器としても使いたい方
  • 冷やす作業を楽に行いたい方
  • 痛みに弱い方

 

送料無料でお得な店はこちら▼

詳細はこちら

 

トリアのレーザー脱毛器を使った方が良い人

  • 脱毛を早くしたい
  • 脱毛部位が複数ある方
  • コスパ重視の方
  • 照射数を気にせずたくさん打ちたい方
  • 本体以外に余分な費用を払いたくない方

 

割引特典があるのは公式サイトだけ!▼

公式サイトで確認

コメントは受け付けていません。

トリアの脱毛器が超お得になる!最新キャンペーン情報

トリア脱毛器のキャンペーン
トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xとプレシジョンがお得に購入できるクーポン付!