毛の太さや部位で効果が違う?トリアの脱毛器を使った脱毛期間!

トリアの脱毛器を使って、全身色々な部位を脱毛ケアしているとあることが判明!
実は、脱毛期間には毛の太さや部位が関係していたのです。

 

 

私の場合、とにかく全身のありとあらゆるところに毛が生えているだけでなく、
それに量も多いです。
そのためトリアのレーザー脱毛器を使って全身を脱毛ケアしないといけませんでした。

 

そしてだいたい脱毛ケアする日は同じであり、レーザーレベルもほぼ同じです。
そして各部位の毛の量に応じで時間は異なりますが、きっちり照射を行いました。

 

にもかかわらず、なぜでしょうか?

 

毛の太さや部位によって、脱毛できるまでの期間が違うのです。

 

細い毛の脱毛期間の目安

私の場合、細い毛が少ないです。
そのためここでいう細い毛というのは、見た目でも分かる毛先から根元まで
細いタイプであり、そして極端に細い毛は一般的に見た産毛を表します。

 

1~3ヶ月(極端に細い毛なら1~2ヶ月)

  • 細い毛…腕毛、ももの毛、胸毛など
  • 極端に細い毛…指毛など

 

太い毛の脱毛期間の目安

私の場合、太い毛が多くしかも量も多いです。
ここでいう太い毛というのは、根元は太いものの毛先が細いタイプであり、
そして剛毛は、根元から毛先まで太さが変わらないタイプを表します。

 

3~4ヶ月(剛毛なら4~6ヶ月)

  • 太い毛…脇毛、すね毛など
  • 剛毛…ひげ

 

なぜ毛の太さで脱毛期間が変わる?

トリアのレーザー脱毛器の特徴は、毛の根元である毛根(色素を中心)に
レーザーが吸収され、色素が減っていくことで毛が生えなくなるようになります。

 

この色素の量は毛の栄養源のようなものであるため、毛が太いほど多くあり
そのため自然と脱毛できるまでの期間が長くなってしまいます。

 

だからひげのような剛毛は、特に時間がかかってしまうのも仕方がありません。
ちなみに、このことはトリアの脱毛器の説明書でも注意書きが記載されています。

 


また私のように剛毛な方でも毛の色素の量は人によってバラバラです。
そのため全員が共通して脱毛するまでの期間や効果が同じとは限りません。
人によってはやや早い方もいますので、ご注意下さい。

 

でもいづれにしても、トリアのレーザー脱毛器はフラッシュ脱毛器と違い、
効果が高くそれに永久脱毛することもできます。

根気よく脱毛ケアすれば、私のように剛毛でも脱毛できてしまうので、
心強い味方になりますよ!

 

【参考】トリアの脱毛器を使った剛毛なひげの脱毛体験談

 

コメントは受け付けていません。

トリアの脱毛器が超お得になる!最新キャンペーン情報

トリア脱毛器のキャンペーン
トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4Xとプレシジョンがお得に購入できるクーポン付!